「うん、 いまサンパウロから着いたばかし」
アキオは、 ブラジルにきたときすでに、 あんた関西の人だね、 と日本人から言われたほど
日本語でも関西訛りのきつい喋り方をするから、 ポルトガル語を喋るときでも、 関西ふうの
ねっとりした会話になるのではないだろうか、 などと穿った解釈をしている。
「ご商売は」
「なんやしら、 警察の尋問受けてるみたいに聴こえるけど」
「そういうわけじゃないけど、 貸主に一応のことは知らせることになってるから」
「そらそうやわな。絵描き。貸してくれるとこあるかな」
「そう、 cayenne 媚薬 あるよ。とくにあんたのような独身の人をよろこぶ貸主が」
周旋屋は、 そう言って、 意味ありげに口を歪めた。
アキオはそれを感じたけれど、 cialis 100mg 相手が口に含んだ意味などわかるはずはないから無視して d6 媚薬
商談に入る。
部屋代は月三百で、 何日くらいか、 と訊くから、 アキオが一年と応えると、 ほお、 と周旋
屋は眼を丸くした。
「一年も借りられないの」
「いやいや、 借りられないことはないけど、 ここは夏だけ混雑するところで、 そんなに長逗
留する人いないから」
「ああ、 そうやろね。夏季休暇用の民宿がこの辺りには多いということやさかい」
「そうなんだ、 でもドナ・マルタよろこぶよ。あんたのようなちょっといい独身の男に、 一年
も借りてもらったら」
周旋屋の言い方にちょっと引っかかるものがあったが、 それに拘ると話がもつれるだろう
から、 とアキオは思って無視することにした。
「マルタ言うと、 貸主はドイツ人のご婦人やね」
マルタという名は、 花子さんというほど普遍的な名前だったから。
「そう、 マルタ・ハルトヴィック。なかなかいい女だよ、 イングリット・ヴァーグマンみたい
な」
周旋屋がやさしい表情をしたから、 アキオも微笑を交えた眼で、 ウインクを返した。
どういうわけか知らないけれど、 どこの土地に行っても、 宿屋やペンションなどを切り盛
りしている女には、 ちょっといい感じ、 と言われる女が多い。そしてたいていは、 亭主を尻
に敷いている。やる気があるから耀いて見えるのだろう、 developpe sex 成分 けれど。
「保証人がないから、 一年分の部屋代を先払いして置くよ」
「そんなに気を遣わなくても、 三ヶ月分づつでいいよ」
こういう田舎の不動産屋は、 おっとりしてるなあ、 と思いながらアキオは、
「こっちの都合もあるから、 一年分払っておくよ」
没有评论:
发表评论